yowoichi43’s diary

ちょっとした小説と、健康について

抜け落ちた風景 その2

  朝礼の時間、皆の前に出て、挨拶をすることとなり

始め店長が、今月の目標とか、言っていた

最後に紹介をされた、

「えー、今度、◯◯支店から この本店の業務担当

になった、長澤耕太郎くんだ、

よろしく頼むな!長澤くん、一言  どうぞ」

フロアーには、全スタッフの方々が 整列している

何でも月初めは 全員出席だそうで、

ざっとみても40〜50人近く、

こちらを  向いていた、

[うぁー、苦手だなぁ]

僕は正面に進み出て

「今度、本店、業務に配属になりました

     長澤です、よろしくお願いします」

皆から、拍手を貰い  開店の準備が始まった

f:id:yowoichi43:20190523104155j:image

僕は、裏手で  色々な指示を上司の"宮崎さん"

からうけながら   仕事をこなしていくが

しかし、支店と違い  めがまわるような

忙しさであった。

夕方、落ち着いて来た時に、宮崎さんが

「長澤くん、今晩 何か用がある?」

「いえ  何もないですけど」

「いやね、ちょっとした君の   歓迎会を

    しようかと思ってね、スタッフに声かけたら

    「いいよ」という話になってね、

      急だったから、全員とはいかないが  いいよね」

「ありがとうございます」

近くの居酒屋に、行くと二階に案内された。

f:id:yowoichi43:20190524100251j:image

もし、お読みになって  気になる部分がありましたら

ご指導をお願いします。